PCX-S8
PCX-S8
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PCX-S8の主成分は100%高純度シリコーン。
ケイ素(Si)と酸素(O)から形成されるシロキサン結合を主鎖(骨格)に側鎖にメチル基をまとった分子構造は強固な結合をしているにも関わらず、しなやかさを併せ持っています。
柔軟性ある被膜は厚膜の形成が可能になり、美しい艶感を演出するとともに優れた耐擦り傷性を発揮します。
骨格となるシロキサン結合を覆うメチル基は凝集力が低く、表面張力が強い水とはなじみ合わないという性質があります。例えれば水と油。この性質により、水がメチル基に対して最小限の接点しか持たないように作用するため強い撥水力を実現しました。
さらに3次元の緻密な架橋構造は強い耐候性を持ち、あなたの大切なクルマを長期間にわたって守ります。
鮮やかな光沢と、極めた維持性能!!
被膜表面にメチル基を配向することで気持ちの良い水玉撥水を長期間にわたって実現。また密な厚を形成するため、撥水コーティング特有の雨染みが固着しづらく、防汚性に優れメンテナンスも容易です。



優れた耐擦りキズ性、強靭な耐候性!!
しなやかで緻密な架橋構造を持つ被膜は衝撃に対して柔軟に対応することで磨耗による擦り傷からの断裂を防ぎます。
一方、強固なシロキサン結合の骨格は温度変化や酸、アルカリなどに対して強い耐候性を持つため、さまざまなダメージから塗装面を保護します。
さらに塗装面との密着性をより高めるためのプライマー採用により、強固で柔軟な被膜は長期間にわたって効果を持続します。
| PCX-S8 基本料金(税別) | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 国産車 | |||||||
| サイズ | 車種例 | 新車 | 中古車 | ||||
| 軽自動車 | ミラ・アルト・他 | 45,000〜 | 55,000〜 | ||||
| 軽ワンボックス | N-BOX・タント・ワゴンR・ムーブ・他 | 60,000〜 | 80,000〜 | ||||
| 小型乗用車 | フィット・アクア・MAZDA2・他 | 60,000〜 | 80,000〜 | ||||
| 普通車 (セダン・ステーションワゴン) |
プリウス・ヴェゼル・MAZDA3・レガシィ・他 |
55,000〜 | 75,000〜 | ||||
| 普通車(SUV・クロカン) | ハリアー・CX-5・オデッセイ・エクストレイル・他 | 75,000〜 | 90,000〜 | ||||
| 中型乗用車(セダン) | レクサスIS・クラウン・MAZDA6・スカイライン・他 | 85,000〜 | 105,000〜 | ||||
| 大型乗用車(ミニバン) | アルファード・エルグランド・ステップワゴン・ランクル・他 | 90,000〜 | 115,000〜 | ||||
| 外車 | |||||||
| サイズ | 車種例 | 新車 | 中古車 | ||||
| 小型 | BMW1・ベンツAクラス・ゴルフ・ルーテシア・アウディA3・ミニクーパー | 70,000〜 | 90,000〜 | ||||
| セダンA | BMW3・ベンツBクラス・ボルボS40・アウディA4 | 80,000〜 | 100,000〜 | ||||
| セダンB | BMW5・ベンツC/Eクラス・ボルボS70・ポルシェ | 95,000〜 | 125,000〜 | ||||
| セダンC | BMW6/7・ベンツS/CL/SL/CLS・パナメーラ・アウディA8・フェラーリ・ジャガー |
120,000〜 | 140,000〜 | ||||
| ワゴンA | BMW3ワゴン・ゴルフワゴン・ボルボV40・アウディA3ワゴン | 85,000〜 | 105,000〜 | ||||
| ワゴンB | BMW5ワゴン・ベンツEクラスワゴン・ボルボV70・アウディA4ワゴン | 100,000〜 | 130,000〜 | ||||
| RV & 1BOX | BMW X3/X5・ベンツVクラス・レンジローバー・ゲレンデヴァーゲン・カイエン | 120,000〜 | 150,000〜 | ||||
| その他の車種、サイズ等は応談 | |||||||
